FAQ
よくあるご質問
- はじめてですが、予約は必要ですか?
- 事前に予約登録をすることもできますが、予約なしでも診療可能です。
その時の状況によりお待ちいただくこともございます。
必要に応じて下記のものをお持ちください。
・他院からの紹介状、検査画像などのデータ
・公費受給者証
・限度額認定証
・お薬手帳
- 予約をとりたいのですが、どうすればよいですか?
- インターネットからご予約をお願いします。
- 2回目以降の来院の場合は、どうすればよいですか?
- 保険証の内容が変わりましたら、受付に保険証の提示をお願いいたします。
また、前回と症状が変わる場合は再度問診票をご記入いただきます。
- 予約のキャンセル、変更をしたいです。
- WEB予約システム「CLIUS」のアカウント登録をされている方は、マイページからキャンセル、変更が可能です。
- 予約時間に遅れてしまいそうです。
- 特にご連絡は不要です。直接ご来院ください。
ご来院いただいた際の状況に応じてお待ちいただくことがありますので、ご了承ください。
- 駐車場はありますか?
- 当院専用の駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。
- 現金以外の支払いはできますか?
- クレジットカードは、VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners、Discoverの6銘柄がご利用いただけます。
また、交通系ICカード、nanaco、QUICPay、J-Debit、楽天Edy、WAON、銀聯カードもご利用いただけます。
- 領収書をなくしてしまったのですが、再発行はできますか?
- 当院では領収書の再発行はできかねます。
ただし、支払い証明書を1,100円(税込)で発行することは可能です。窓口でご相談ください。